RDNZL

ご無沙汰しております。ご無沙汰しているうちに大変な事態になってしまいました。
俺も首都圏に住んでおりますが、いろいろあってやっとの思いで仕事場に辿り着いたらドアを開けた瞬間(というかドアもなかなか開かなかったですが)思わずフ、フヒ〜という声が出ました。本やらDVDやら何やらが床を埋め尽くしている上に本棚が2個倒れており、またその向こうにPCのモニターが倒れているのがボンヤリ見えた。このさい何も見なかったことにして寝ようかと思いましたが、何しろ今日(あと実は昨日)〆切の原稿を書かなくてはならない。だいたいこの程度で済んだ俺風情が泣きごとを言うわけにはいかん、ということで仕事場を片付けた。
今月はいくつか原稿を書くことになっていたけれども、さあどれから手を付けるかといえば迷わずいちばん下らないやつからだった。恐らくもう10年(10年か……)やらせていただいている、うんこに混じったとうもろこしよりも下らない連載。婆さんの乳首ほどにも意味も内容もない。世の中こんなになっている時に、果てしなく意味のないバカなことを思いつきでひたすら書くというのもどうかと思うけれども、しかし俺にできることをやるとしたらそれぐらいしかないのです。
ということで諸々書かせていただいた映画秘宝最新号は今月19日(かな?)発売です。
本当に辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃると思いますけれども、生きている限りは生き延びて参りましょう。キルゴア中佐も「この戦争も、いつかは終わる!」と言ってましたから。