2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若きインテリのために

ご無沙汰しております。 この夏のアメコミ映画特需で仕事にありついたべ。これでまた好きなコップ酒が飲めるだよ。 ということでとっくに発売中の映画秘宝9月号、超人ハルクとアイアンマンについて書いております。みんな買うといいだよ。そうするとまたコッ…

THE SENTRY:REBORN

セントリーはマーベル・コミックのスーパーヒーロー。power of one million exploding suns、つまり爆発する太陽100万個分のパワーを持つ男というどうにもこうにも無茶なお話だが、まあそういう人だから仕方ない。 超スピードで空を飛び、鋼鉄のような肉体を…

探偵マイク・ハマー 俺が掟だ!(1982)

現在3時15分、そして俺の手許には30万超の領収証が。いまからこれを精算すべきかそれとも寝るべきか。寝よう!そんなことはこちらに置くとして、何がかっこいいと言って82年の映画『探偵マイク・ハマー 俺が掟だ!』のテーマ曲だろう。リチャード・T・へフロ…

cruising for burgers

ちょっと困るとすぐに動画を貼っ付けてお茶を濁すのだった。 しかし何が最強だって80年代中ごろまでのUAロゴだ!どんなしょうもない映画でもこのロゴが頭についているとなぜかお腹が痛くなるという。最初の重低音、ぽつりぽつりと聞こえてくるピアノを経て、…

shove it right in

エディ・マーフィの漫談を収めた"delirious"、邦題『エディ・マーフィのライブ!ライブ!ライブ!』(82) というけれども、もう26年も前の作品だ。この中でエディが「子供の頃、お風呂の中で肛門にGIジョーを入れた」という話をしていた。 肛門にGIジョー。ず…

city of tiny lights

諸般の事情で休業しております。 というか夏のアメコミ映画について原稿依頼をいただきまして、えー現在2%ぐらいできました。頑張ろう。とほほ またきてね!

montana

諸般の事情で休業しております。 新しい『ハルク』はいい!いいぜ! 詳細は追って。それまではパットン将軍の名調子でお楽しみください。またきてね!

dancin' fool

諸般の事情で休業しておりますまたきてね!