2011-01-01から1年間の記事一覧

Advance Romance

ご無沙汰しております。ご無沙汰ついでに告知ですよ! 告知といっても受胎告知とかガン告知とかそういうことではない。しかしまあ告知、と聞くとすわ受胎か、あるいはガンかと思ってしまうんですね。ここ15年ぐらい。これは貧乏、というコールを聞けば「子だ…

Think It Over (Some)/Think It Over (Some More)

ご無沙汰しております。ご無沙汰しているうちに夏になりました。ボンヤリしているようでまあいろいろ思うところはあるのですが、それを敢えてここに書かない俺の奥ゆかしさ。あるいは怠惰。そういえば最寄駅の階段に寝泊まりしている婆さん(または爺さん)…

room service

ご無沙汰しております。 ご無沙汰している間は精力的に原稿を書いたり尻をかいたりしていましたよ! ということで今年そして来年にかけてドーンとやってくるアメコミ映画についてビシビシ原稿を書いた映画秘宝7月号は今月21日(土)発売です。ビシビシ読んでね…

アンディ

10年前(10年前か……)同時多発テロが起こった時、こんな状況で俺にできることはいったい何だと2秒ぐらい考えた結果、とりあえずアマゾン(.com)でDVDやビデオを大量発注した。結果、多少なりとも俺がアメリカを買い支えたのだと自負している。それがまったくの…

RDNZL

ご無沙汰しております。ご無沙汰しているうちに大変な事態になってしまいました。 俺も首都圏に住んでおりますが、いろいろあってやっとの思いで仕事場に辿り着いたらドアを開けた瞬間(というかドアもなかなか開かなかったですが)思わずフ、フヒ〜という声…

クカモンガ

ご無沙汰しております。今日はちょっと20年ほど昔のことを思い出して書いてみようと思ってですね。特に理由はない! 20年前といったら『ダイ・ハード2』なんかが全国公開されていた頃。ということは同じレニー・ハーリン監督、アンドリュー・ダイス・クレイ…

フロレンティン・ポーゲン

明けましておめでとうございます。 また半年ほどここを放置したわけですが、今年は頑張ります!何かを!誰かが!それにしても正月の終わりが早すぎる……。三が日終了イコール正月終了とはどういうことか。30日まで仕事して3日まで休み、って実質4日しか正月休…