Pick Me, I'm Clean

ご無沙汰しております。

と思って前回の日付を見たら去年の11月でした。1年放置は辛うじて免れた!自分を褒めてあげたい!それはともかくイベントのお知らせです!さんざん放置してやっと帰ってきたと思ったらイベント告知という現金さは相変わらず!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

「納涼!アメコミ映画ジャンボリー!」
8/30(木)19:30〜 @新宿ロフトプラスワン

アベンジャーズスパイダーマンバットマンにスーパーマン!いつまでたっても映画館はアメコミだらけ。しかし本当に面白いのはどれなんだ!マンガ映画の酸いも甘いも噛み分けたいい大人が大激論!

【出演】てらさわホーク(映画秘宝アメコミ班)、柳下毅一郎特殊翻訳家)、高橋ヨシキ(デザイナー)
【司会】多田遠志(ロフト秘宝番、ライター)

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2000(飲食代別)
※前売は8/2(木)よりイープラスにて発売!!
イープラスチケット購入(サイトには8/1より反映されます)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

そんなわけで超ひさしぶりにアメコミ映画イベントをやらしていただきます。前回が2006年のことでしたから実に6年ぶり。ろ、6年!小学6年生だった子がそろそろ高校を卒業するかという年数でビックリしますが、しかし89歳の爺さんが95歳になる年数だと思えばあまり大したことではありません。俺はいつもそう考えるようにしている。そしてこれからもだ!

もはや完全に薄れた記憶を辿れば、前回のジャンボリーはダメなアメコミ映画、略してダメコミ映画についてワーワー言うという趣旨でございました。あれから幾歳月、アメコミ映画といえばダメなものということでは必ずしもなくなってきたように思います。素晴らしいことだ。だがそれでもダメなものはある!ということで今回も素晴らしいアメコミ映画やダメコミ映画についてワーワー言いたいと思います。しかしおそらく、というか確実に、ダメなほうに関してワーワー言う時間のほうが長くなるでしょう。

一緒にワーワー言っていただくのは言わずと知れた特殊翻訳家柳下毅一郎さん、そして言わずと知れた映画秘宝アートディレクターの高橋ヨシキさんです。このお2人がいてくれる上にロフトの多田さんが仕切ってくれるので、俺は隣でハハハすごいね〜とか言っているだけで何とかなるでしょう。と完全に大船に乗った気でいるのもアレなので何か準備めいたことはします。少なくとも準備しようという気持ちだけは持っておきたいと思う!俺が当日手ブラで落ち着かない様子で現れたら、ああいろいろあったんだなあと思ってください。

では30日にお会いしましょう!アベンジャーズ!アッセンブル!